流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

擦れた紳士とインクの出ないボールペン

家人が購入した新品のボールペンのインクが出ませんでした。

 

f:id:yasoba_juyo:20201125221229j:plain

擦れた紳士

イラストには丁度良い擦れ具合か?と思いきや、これ以上のインクは出ませんでした。

ネットで対処方法調べて試してみたけれど、ただただ擦れるだけ。

そもそも『蛍光ブルー』という微妙なインク色を選択した事が間違いの素かと。

残念ながらボールペン芯は破棄します。無難な黒インクの替え芯買ってこよう。

私はボールペンと言ったら、三菱鉛筆(uni)のジェットストリーム一択です。

120~130円前後で、ストレスなくなめらかに書けるのが素晴らしい。イラストにも文字にも仕事にも対応。信頼できるボールペンです。

あと、何だかんだ言って三菱って単語に弱い。

零戦の三菱とは直接関係ないと分かっているのに、どうにも三菱推しはやめられない。

…我ながらどうでもいい拘りだなぁ。