流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT チバユウスケ氏

久しぶりに車でTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴きました。

やっぱりミッシェルは良いですね。

f:id:yasoba_juyo:20211024195123j:plain

TMGE チバユウスケ氏 (短髪)

youtu.be

 

Corel Painter 2021でラクガキ中。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT時代のチバユウスケ氏、初期から中期にはけっこう髪型が変わっていました。後半はオールバックがメインで、終盤はパーマかけて目が隠れるほど垂らしていました。

個人的には短髪時代のチバさんが好きです。カッコイイんだなぁ。

先週は職場での研修あり、他市で集合研修あり、通常の業務ありと、なかなか複雑なスケジュールでした。研修モードから仕事モードへの切り替えが難しいです。

普段、通勤の車内BGMは、洋楽かインストゥルメンタルを基本にしています。

邦楽は聴きません。日本語の歌詞はダイレクトに意味が分かる為、運転中は気が散るのです。

でもやっぱりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTは特別。

昔染み入るほどに聴いた曲は、年月を重ねても色褪せないし、曲と共に当時の様々な思いが蘇ります。

人は30代~40代になると、新しい音楽を聴かなくなるそうです。

昔は自分の生活から音楽が遠ざかるなんて、思いもしませんでした。

でも今ならわかります。アラフォーともなれば、家族や仕事など、日々直面する現実を生きることに重きが置かれます。新しい刺激を必要としなくなるんでしょう。

これは悲しい事ではなく、自然な事と受け止められるようになりました。

必要があれば、何かの折にアンテナが立つでしょう。

少しずつラクに生きられるようになってきたかな。