流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

文化の日の「カルチャー」 チバユウスケ氏油彩風イラスト

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカル、チバユウスケ氏。若き短髪時代。

下描きから仕上げ、加工までCorel Painter 2021使用。

 

f:id:yasoba_juyo:20211103110040j:plain

チバユウスケ氏 TMGE

メイキングというか経過記録というか。

 

f:id:yasoba_juyo:20211103110121j:plain

チバユウスケ氏 TMGE メイキング

油彩風、と言い張っておこう。テレピン多めの油彩風です。最終的に何かのテクスチャをオーバーレイで重ねました。

短髪時代のチバさん、ひしゃげた歌い方がとても好き。

文化の日だから「カルチャー」を聴こう。

 

youtu.be

 

今月に入り、他市での集合研修が始まりました。

今までZOOM越しに見ていたメンバーに実際に会うのは、何だか不思議な気分です。

グループワークは断然集合研修の方がやりやすいけれど、教授主義的な講義の場合はZOOMで十分だと感じました。

どちらにも利点欠点がありますが、状況に合わせて柔軟に使い分けられれば有用だと思います。

会場は片道約1時間。帰りの道はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴きながら運転しています。リアルタイムで聴いていた頃の、ヒリヒリしたやるせない気持ちや情景を、今はゆったり思い出すことが出来ます。

ミッシェルの曲は、メロディラインも奇麗だし、歌詞も抽象的で想像力を刺激してくれるし、私にとってはやっぱり最高のバンドです。そんなバンドや音楽に出会えたことは、私の人生の財産なんだと思います。

自分が死ぬ時、もし音楽を流すのなら、やっぱりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTなんでしょう。