流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

放送大学CMの木村佳奈枝さんイラスト

職場にあった放送大学のパンフレット。木村佳奈枝さんの、透明感あふれる美しさに目を奪われました。パンフレット模写+α。

 

f:id:yasoba_juyo:20220305095615j:plain

木村佳奈枝さん 放送大学CMより

youtu.be

 

木村佳奈枝さんは、現在27歳。劇団Miss女子会所属の女優、シンガーソングライターとのことです。

このCMもお洒落だし素敵だなと思います。

「学びたいと思ったら、いつだって、学生になればいい。」のキャッチコピーも良いですね。分かる、分かっているけれど、なかなかその一歩を踏み出すのが難しい。

ついつい現状維持に甘んじてしまいます。

それでも、一昔前よりは様々な事が学びやすくなりました。インターネット様様です。

私はやっぱり美術を学びたかったなぁ。

山田五郎さんのYouTubeチャンネル「山田五郎 大人の教養講座」で、世界の名画解説を観るのが楽しみです。

五郎さんの知識の豊富さと豊かな感性、そして分かりやすく面白い解説が、世界の名画をより身近に、よりマニアックに知ることが出来ます。

youtu.be

アシスタント?且つボケ担当の和田さんの素直さが、五郎さんのトークをより魅力的にしています。とても素敵なチャンネルです。

 

今日はお休み。明日はお仕事。

家の掃除もやったし、ブログもアップした。イラストを描きたいと思いつつ、ゆっくりお布団で眠りたい気持ちも大きい。

…寝ようかな。