流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ネット不通→復活!記念イラスト作成中 私の癒しはインターネット。 

昨日仕事から帰ったら、何故かインターネットが接続出来なくなっていました…。

紆余曲折あって本日午前中に復活!喜びの記念イラスト作成中。

 

f:id:yasoba_juyo:20220307114000j:plain

ネット復活!のイメージイラスト作成中

私の穏やかなる生活には、インターネットは必須アイテム。

2016年に引っ越し後、1週間のブランクを経てネット開通した時の喜びイラストはこちら。

 

f:id:yasoba_juyo:20220307114242j:plain

ネット開通2016

自分でもどれだけネットが大好きか、よくよく分かる2枚のイラストです。

私の癒しはインターネット。NO THE INTERNET NO LIFE。

 

そう。それは昨日の21:30。仕事から帰宅し、夕食と入浴を終え、いつもどおりにノートパソコンを起動。

まったりネットを楽しむつもりが、何故か「インターネットに接続されていません」のアラートが…。

モデムもルーターもアラーム表示無し。

恐る恐るデスクトップパソコンを立ち上げるも、こちらもネット接続不能…。既に私も具合が悪い…。

まさか、と思いスマホを確認すると、Wi-Fi接続不能状態…。吐きそう…。

待て待て、幸いWi-Fiが無くても、スマホはネット閲覧が出来る優秀な機械だ。

泣きそうになりつつ、スマホトラブルシューティング方法を検索。

基本に立ち返り、ルーターやモデムの電源を切って入れなおしてみる、も、駄目…!

そうこうするうちに23:30を過ぎた為、朝になったら自然復活しているのでは…と、淡い希望を抱きつつ、不安のままに一旦就寝。

6:30起床。希望をもってスマホを確認するが、無慈悲にもWi-Fiは不通のまま。

再度ルーターとモデムを再起動するも、全く効果は現れず…。

何なの?ルーター買いなおした方が良いの?じゃあ電気屋さんに10時頃行って買って、帰って機械繋ぎなおして設定もし直して…、待って明日は早番で、明後日は家人受診付き添いで、その後も連勤で。今日しかしっかり休めないのに困ります!

…不安による脳内混乱は続きます。

もう、私個人で出来る事はここまでです…。助けて…。

不安に苛まれつつ、食後の片づけ、洗濯物干し、風呂掃除等の休日家事ルーチンをこなす。

9:00、営業時間を待ち、プロバイダさんに連絡。

流石はプロ。30分後にネットワーク再開のお知らせがありました。感謝!

結局原因はよく分かりませんでしたが、モデムやルーターを再起動して駄目なら、プロバイダさんに相談するのが一番だと学びました。当たり前の事ですが身に沁みました。

私の癒しはインターネット。

…癒しというより安定剤な気がしてきましたが、まぁ良し。

さあ、ゆっくりネットを楽しむぞ!

お題「わたしの癒やし」