流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

気だるげな夏の女性 …と薬師寺寛邦 キッサコのおススメ

前回アップした気だるげな女性絵、完成しました。Corel Painter 2021で油彩風。

 

f:id:yasoba_juyo:20210811212721j:plain

気だるげな夏の女性

制作過程は以下2記事をご参照ください。

yasoba-juyo.hatenablog.com

yasoba-juyo.hatenablog.com

ネットで見つけた女性を模写+α。

時々YouTubeでイラスト講座系の動画を観て、描き方の勉強をしています。

動画を参考にブラシテクスチャを強めに設定したら、キャンバスに油彩で塗っている様な感じが出たと思います。

動画の一つに、アニメ塗から厚塗りにアレンジする方法がありました。

ちょっと試してみようかな。

何気に私の今年の目標は『デジタルで油彩風の厚塗りができる』です。

2021年も下半期。頑張ってみようかしら…。

 

来月は現在のお仕事に加え、やや長期の研修が始まります。事前課題や準備もあって、なかなか忙しい毎日です。

心を亡くすと書いて忙しい。そんな私の最近の癒しはこちら。

薬師寺寛邦 キッサコ』

現役副住職である、薬師寺寛邦氏の僧侶ボーカルプロジェクト。

何は無くとも『般若心経』。最高に癒されます。

 

youtu.be

ja.wikipedia.org

 

アルバム『祈り』を購入し、通勤の車内で聴いています。

夏だ!お盆だ!般若心経だ!!

まずは自身の心の平穏をキープします。