流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

パワーちゃんアレンジ完了 …と夜勤明け

一昨日描き始めたパワーちゃんイラストアレンジ、勢いで完成しました。

チェンソーマン パワーちゃん

うんうん。可愛い感じに描けました。自己満OK。イラストメイキングはこちら。

イラストメイキング 

今回のイラストは、技術がどうこうってよりも、力技で厚塗り!パワーちゃん!って感じで描きました。

夜勤と夜勤の間の単発休みに思いついたので、ちょっと無茶も出来ます。

勢いで描き始めたのはこちらの記事で。

yasoba-juyo.hatenablog.com

チェンソーマン』原作を読んだ後にアニメを観ると、よく分からなかった部分が鮮明になります。作画が綺麗だし、演出が凝っている。素晴らしい。

バトルシーンに、マキシマムザホルモンの『刃渡り2億センチ』がBGM採用されています。重低音の暴力性が、チェンソーマンの世界観に合っていて鳥肌モノです。

 

youtu.be

一昨日の夜勤は、次から次へと状態変化やらトラブルやらが発生し、心身共に疲労困憊でした。続くときは続く。本当に泣きたくなります。割には合わない。

今日はかなり落ち着いた夜勤でした。日によって全然違うのが夜勤の落とし穴。

スタッフ3人で50人看るんだもの。昔から無茶前提の業界です。

15:30に職場入りして翌日9:00までに、だいたい15000歩は歩きます。足が痛い。

かと言って、日勤だけ5連勤と言うのも辛過ぎる世界。

何というか、責任が重すぎるんだよな、看護業界はさ。

 

米津玄帥さんの歌うチェンソーマンのOP、『KICK BACK』。

『楽して生きていたい』という歌詞のワンフレーズが心にグサグサ刺さります。

明日はお休み。明後日からまた仕事。

らくしていきていたい。

 

お題「気になる番組」