流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ドラマ『セクシー田中さん』三好さんイラスト …と夜勤明け車内ランチ

ドラマ『セクシー田中さん』より、安田顕さん演ずる三好さん。

三好さんは大人のセクシーさに溢れる魅力的なSabalan店長さんです。

Sabalan店内の店長三好さん。

Sabalan店内は異国情緒溢れる素敵な雰囲気です。この店内で田中さんがベリーダンスを踊ります。本当に素敵。

久しぶりに背景込みで模写しました。長年デジタルで絵を描いていますが、ようやくパース定規の使い方が分かってきました(笑)。

今年は『バストアップ以外の構図で魅力的な絵が描ける』を目標にしようと思います。

パースも意識してみよう。ストイックにやりすぎず、ふんわりと頑張ります。

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

昨日今日と奇跡の2連休。連休ってなんて素晴らしいんだろう…。単発休みに比べて心身のゆとりが全然違う。2日連チャンで布団干ししちゃってます。就寝時の幸福度が爆上げです。

一昨日は夜勤明け。概ね平穏に経過も、何気にケア量が多いので気は抜けない。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。炒飯+若鳥の甘酢あんかけ!

炒飯+若鳥唐揚げの甘酢あん

パラっとしつつフワッとした炒飯の食感が最高に好き。ごま油の風味が食欲を刺激します。食べ始めたら止まらない。大変です。

さらに若鳥の甘酢唐揚げが3個も入って、税抜き580円。素晴らしい!!お腹も満たされます。車内から見える山々や青空が心に沁みます。解放感が最高です。

明日は久しぶりの日勤リーダー。6:40出発、終業時間不明。…がんばろう。

今日はゆっくり致します。