流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ソフィア・スタインバーグさんイラスト途中 …と椅子下アクリル板

モデルのソフィア・スタインバーグさん模写途中。中性的な魅力が素敵。

Sofia Steinberg 途中イラスト

いつものCorel Painter 2021使用中。目力が凄いモデルさん。

無事に仕上がったら、目の部分を最近流行の塗り練習に使おうと思います。

なんかキラキラしてる宝石っぽい目の描き方のアレ。描いてみたさがある。

 

上の画像は、作業中のPC画面をスマホで撮影したもの。

イラストでも”顔”と認識する為か、カメラが自動で微妙なぼかしを入れちゃってます。

筆跡を肌荒れと認識して忖度しちゃうんでしょうね。

今の時代は機械も大変だな。お疲れ様です。

 

イラストはデスクトップパソコン+板タブで描いています。スタンディングデスクにも出来るよう高めの台座使用中。

作業空間の快適化を目指し、椅子はゲーミングチェア。座り心地は良好。

しかし畳+カーペットの上では摩擦が大きすぎて、なかなか車輪が回らず移動しにくいのが長年の悩みでした。

そこで椅子下にアクリル板(545㎜×650㎜×2㎜)を敷いてみたところ、良い感じに車輪の回りが改善。ストレスなく移動できるようになりました。

ホームセンターで税込4,331円。良い買い物をしました。

椅子の下のアクリル板。おわかりいただけただろうか…

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

今日は今月2回目の2連休。2日目。昨日はずっと寝ていました。2連休最高。

明日から日勤→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの5連勤予定。考えちゃ駄目だ。

今日もゆっくり寝よう。明日にそなえよう。