流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ドラマ『セクシー田中さん』最終回イラスト …と夜勤明け車内ランチ

ドラマ『セクシー田中さん』最終回、とても開放感のある爽やかなお話でした。最高。

最終回前半、田中さんと朱里ちゃんのスケートリンクでの会話が凄く素敵です。

「私は一生田中さんの味方です。」「私も、倉橋さんの味方です。」

※以下、ネタバレ含みます。

 

現在コミックス連載中なので、ドラマ版はどんな結末になるか気になっていました。

特に田中さんの恋愛の着地点、三好さんと笙野さんのどちらを選ぶのかが。

ドラマ版最終回、田中さんはどちらを選ぶ事も無く、ダンス留学の為に愛子先生と一緒に海外へ旅立ちました。良い意味でサラッと。

そして2年後、田中さんが帰国して、朱里の親友の結婚式の余興でベリーダンスを踊るシーンで終わります。その際にはダラブッカを演奏する笙野くんや一緒に踊る朱里と、満面の笑みでアイコンタクトを交わしていました。

古典的な結婚願望に囚われていた笙野くんは開放されたし、リスクヘッジの為に婚活していた朱里ちゃんは自分のやりたい事…メイクアシスタントの道を見つけ進みました。

本気で人を好きになった小西くんや、Sabalanで全てを受け入れ続ける三好さん、自分の道を取り戻した進吾くん。それぞれの成長と変化が素晴らしかったです。

結婚よりキャリア!と言っていた華ちゃんが一番先に結婚するのも、女子あるあるで良かった。微笑ましい。

個人の価値観によりますが、結婚という形に拘る必要性は全く無いと思います。

色々な可能性を秘めた『セクシー田中さん』のラスト、本当に素晴らしかったです。

 

一昨日迄夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの4連勤でした。

欠員が長引き、更なる勤務変更あり。なんと昨日から奇跡の3連休です!!!

普段出来ない読書とお絵描きに時間を使っています。

そのかわり、12/29~1/1迄、またも夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの4連勤。

世の中は年末年始ですが、看護系にとってはちょっと特殊ないつもの月末です。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。

セブンイレブンのミートドリア

こんがりチーズのミートドリア。税込345円…!

何という神価格!そして裏切らない美味しさとトキメキ!チーズ最高。

しっかり暖めて頂いたので、ゆっくり味わって食べられました。素晴らしい。

夜勤明けの車内ランチは癒しのひと時です。

明後日からの勤務も頑張ろー。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。