流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ゴリエちゃんイラスト …と夜勤明け車内ランチ

ガレッジセールのゴリさん扮するゴリエちゃん。可愛い。身体能力が高すぎる。

松浦ゴリエちゃん

 

全盛期もキレッキレなダンスが素敵だったけれど、復活当時49歳でこの動きは凄い!

youtu.be

 

前回の記事で、今更ながらパラパラにハマっていると書きました。

yasoba-juyo.hatenablog.com

パラパラ動画を漁る中、おススメに上がってきたのがゴリエちゃん動画。

当時はめちゃくちゃ流行りました。結婚式の余興とか職場の宴会の出し物とか、出し物の代表の一つだったと思います。

それにしても現在のゴリエちゃん、50代の動きとは思えません。本当に凄い。

自分も頑張らなきゃな、と思います。

パラパラは今も地道に踊っています。自己満だから左右動作は気にしないし、ふんわり踊れればOK。『ミッキーマウスマーチ』『Night of Fire』をベースに今は『BAD BOY』を練習中。

軽い気持ちで短時間の有酸素運動が出来るので便利。

パラパラは肩甲骨付近の運動である為、肩甲骨付近に多い褐色脂肪細胞が活性化し脂肪燃焼が促進、結果ダイエットにもなるそうです。やらねば。

今はYouTubeやインスタグラム等で簡単に動画検索出来るけれど、第3次パラパラブームの2000年代初期はネットなんてまだまだマイナーな存在でした。TVやVHS(DVDもまだ出始めだった為、VHS主流だったと思う…)で、よくぞ振り付けを覚えられたものです。今は便利だ。

ゴリエちゃんみたいな50代を目指して、無理せず頑張ろう。

 

昨日は他市にて研修。今日はお休み。先日の夜勤明け車内ランチは炒飯&唐揚げ。

炒飯&唐揚げ 夜勤明け車内ランチ

パラッパラのご飯がたまらなく美味しい!アクセントの唐揚げはジューシーで最高!

何故カロリーの高い物は美味しいのか。

中華におけるネギの可能性は無限大。良い仕事なさっている。

明日から3日勤→夜勤の5連勤。この3日勤が曲者。1日目と3日目がリーダーなのも辛い。リーダーだと6:40に出発して7時過ぎに職場入り、チーム全員分の情報収集から始まり帰りも遅い。正直試練の5日間です。

今日はゆっくりして、明日からの勤務に備えます。がんばろー。