流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

笑顔の女性 …と最近の動向

笑顔が素敵な海外女性模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20200917202632j:plain

smile

最近は努めて明るめな表情のモデルさんを模写しています。

イラストにつられて、自分も穏やかに過ごせるように。ボールペン画は私の瞑想。

 

仕事はまだまだ至らぬ事ばかりです。

今の仕事は、広い視点で捉えると今までの延長ですが、分野としては15年のブランク。

流石に15年経過するとカルチャーショックが大きいです。浦島太郎の気持ち。

やはりある程度同系統の現場で働くのが、最も効率の良いアップグレード方法なんだと思います。今までの経験は勿論無駄ではありませんが。

色々と落ち込みもするけれど、アドラー心理学の『課題の分離』を意識して、自分の課題以外で悩まないよう努めています。

フリー期間中に『嫌われる勇気』を読んでおいて良かったです。

あとフリー期間で自分の内面に向き合う時間をとっておいて、本当に良かった。

最近、『楽しむ事への罪悪感』を抱えている自分に気付きました。今更ながら。

何となく違和感を感じながら、直視してこなかった事が沢山あります。

少しづつ自分と向き合って、自分で自分のケアを続けていかれたら良いと思います。

概ね落ち着いた日々を送れています。良い事だ。

明日もお仕事頑張ろう。早く皆と同じように動けるようになりたいです。