流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

夜勤明けらくがきと、夜勤スペシャル

本日夜勤明け。先週から、日勤→日勤→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明け→休み→夜勤入り→夜勤明けとガツガツ働いております。

帰宅して何となくラクガキ。ネットで見つけた海外美少女の模写。

模写らくがき

今日の夜勤もなかなかアクシデントが続いて大変でした。

でも前回の夜勤は、近年まれにみるアクシデントの連続で、15:30から翌日10:00までほぼノンストップでした。不眠不休。この万歩計を見て下さい。

夜勤入り(15:30~0:00)

夜勤明け 0:00~10:00

たった一晩で、合計20.133歩、歩き(時に小走り)ました。疲れるわけですよ。

ちなみに平均は夜勤入り~夜勤明けで合計16.000~17.000歩が多いです。

この日の夜勤の過酷さが分かります。

正直夜勤入りは、行く前から帰りたくて仕方がありません。

その反面、夜勤明けで、日勤スタッフの顔を見ると、心からホッとします。

日の光を浴びながら帰る夜勤明けの道のりは、良い感じに脳が働かず、不安定ながら嬉しいものです。

そして私的夜勤明けのお楽しみ。スーパーやコンビニのお惣菜+デザートを買って、車の中で食べる事。外食は苦手です。一人の空間でちょっと特別な物を食べたい。

本日の夜勤明けランチ

国産牛肉の肩ロース焼肉弁当が720円!!ここのスーパーは神。

お肉も柔らかくてとても美味しかったです。幸せを感じました。

夜勤明けの金銭感覚と食欲は、何が正常か分からなくて、つい衝動買いやらドカ食いやらしてしまいます。夜勤あるある。いくらでも食べられる不思議。

ともあれ、本日の戦いは終了致しました。

現在14:08。昼下がり。

さあ!寝るぞ!!!

 

お題「ささやかな幸せ」