流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

トム・ヒドルストン(ボールペン画)…と、コロナワクチン2回目接種追記

イギリスの俳優さん、トム・ヒドルストン氏。ボールペン画。

 

f:id:yasoba_juyo:20210516234135j:plain

Thomas William Hiddleston

ネットで見つけた画像模写。身長188㎝。立っているだけで絵になる奇跡の紳士。

只今着色中。

 

先日、コロナワクチン2回目接種したと記事にしました。

yasoba-juyo.hatenablog.com

 

自分は当日に注射部位の疼痛出現。これは接種4日目の今日も続いています。

接種翌日に、発熱は無かったものの、軽度頭痛・嘔気・腰痛出現。カロナール1錠内服にてやや軽減。

接種2日目、軽度頭痛と軽度嘔気は継続。特に頭を動かした時の頭痛が辛かったです。

やはり2回目接種後の体調不良者はかなり多い印象です。

私の周りでは、全く何もなかった人はほぼ不在。

接種者の多くが、頭痛や嘔気、関節痛が出現。38~39℃台の熱発者もいました。

自分はかなり軽度の副反応で済みました。

逆に考えれば、人より丈夫な私ですら、副反応や副作用が辛いワクチンでした。

何だかんだ言ってまだ症例が不足し過ぎ。むしろ今まさに医療従事者でお試し中といっても過言ではないでしょう。

…凄い時代だなぁ。

これから色々とデータが集まってくると思います。

取り敢えず自分の忘備録として記録に残しておこうと思い、前回今回の記事になりました。

早く普通の日々が帰ってくると良いですね。