流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

昔の絵を油彩風リメイク…と2022年家人の受診付き添い納め!

昔描いたイラストをリメイクしています。油彩風厚塗りの練習。

目指せ油彩風

油彩っぽい厚塗り風に憧れてだいぶ経ちます。

何となく描き方が掴めてきた…と思いきや、しばらく経つと描き方が曖昧になってしまいます。この繰り返しで何年経つのだろう…。

来年の2023年には、油彩風厚塗り方法を確立したいです。

 

昨日・一昨日と2日連続で父の受診付き添いでした。整形外科と内科です。

内科は先月の予定でしたが、私のコロナ感染で昨日に延期して頂きました。

必要な事とは言え、往復2時間の遠距離なのと、各日2時間~2時間半の待ち時間が本当に疲れました。気も張りますしね。

2022年は父の両膝の人工関節置換術の為、内科と合わせて22回の受診付き添いをしました。我ながら本当によくやったと思います。

 

2022年もあと1週間くらいですね。

とは言え、31日は仕事納めの日勤、1/1には仕事始めの夜勤の予定です。

看護業界に年末年始も盆暮れ正月も、何ならゴールデンウィークもシルバーウィークもたいして関係ありません。

一日が平穏に終わればそれで良し。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと