流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

寅年年賀状2010年と2022年

12年前の2010年寅年の年賀状原画を発見しました。どうでしょう。

f:id:yasoba_juyo:20220105175557j:plain

2010年寅年年賀状

12年のbefore・afterをどうぞご覧あれ。

f:id:yasoba_juyo:20220105175702j:plain

寅年年賀状 2010年&2022年

我ながら変化が楽しいです(笑)。綺麗な女性をモチーフにしているのは変わりません。

現在は専らCorel Painter 2021が主流のデジタルイラストですが、2010年は、Adobe Photoshop CS4というソフトを使用しています。

本格的にデジタルイラストを始めたのが2009年なので、だいぶこなれてきた感じがします。気合が入りまくっています。

この頃はバリバリのコミックイラストで、線画もハッキリしているし、色も原色を多用、オーバーレイでキラキラ感アップ。ゴージャスな感じに描いていました。懐かしいなぁ。勢いもありました。

各女性のメイクに時代が反映されているなぁと感じます。

ちなみに使用しているペンタブは、2009年から変わらずWacomのA3サイズ。13年ものですが未だ現役です。多分液タブは目の刺激が強いから合わなそう。

12年後はどんな絵を描いているのか、ちょっと今から楽しみです。

 

1/2から仕事始め。早出・日勤・夜勤入りと来て、本日は夜勤明け。

明日のお休みはまたも家人の受診付き添いで、その後は早出・日勤。

実質7連勤みたいなものです。大変。

体調管理をしっかりし、無理の無いように頑張ります。