流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アイスクリームを食べる女性 完成

 

Corel Painter 2021で着色完成。

Amazon Prime特典のPrime Readingで閲覧した「GISELe 2021年10月号」を参考に模写した絵です。

f:id:yasoba_juyo:20211114132143j:plain

アイスクリームを食べる女性 着色完成

yasoba-juyo.hatenablog.com

厚塗りとか油彩風とか、その辺のイメージで着色しました。

最後にCorel Painter 2021に最初から入っているテクスチャをオーバーレイで塗りつぶして、画面の粗さを出してみました。

厚塗りは修正がしやすいのと、最初のペン入れがいらないのと、重厚感が出るのが魅力。

その代わり、完成ゴールが定まらず、時間がかかってしまうのが難点。

この絵のボールペン画は9/17にブログ記事に上げているのに、着色で2ヶ月かかっているという事実に衝撃を受けました…。

そういえば今年の自分の目標は、『厚塗りが出来るようになる』だったはず…。

今更ながら、何をもって『できる』と判断するか、評価基準を定めていませんでした。

だから評価できないのか。

と、いうより、正解のないものに到達基準を設定すること自体が間違いではないのか。

趣味のお絵描きの場合、自分が楽しいと感じることが一番大事ではないのか。

では今の自分はお絵描きを楽しめているのか。どうなのか。

 

…などと、ただただグルグル考えることが結構好きです。

これ、人様相手にグダグダ言っていたら迷惑な気もしますが、自分の頭の中だけなら問題はないかなぁと思います。

今日はお休み。暖かい昼下がり。これから夕方までお布団リゾートで寝て過ごします。

お休みなさい。