流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

映画「ミッドサマー」よりフローレンス・ピュー模写

お題「ゆっくり見たい映画」

6/21は夏至でした。夏至ホラーと言えば、アリ・アスター監督の『ミッドサマー』。

明るくて美しくておぞましい!!!

Florence Pugh

かつて世界一の美少年と謳われたビョルン・アンドレセンが、まさかの老人役で出ているのも最高です。ちょっとミンチになってしまう印象的なおじいちゃん。

yasoba-juyo.hatenablog.com

 

誰の目線で見るかによって、バッドエンドともハッピーエンドともとれるのが不思議。

フローレンス・ピュー演じる主人公ダニーの目線で考えれば、これはこれで幸せな結末だと思います。

youtu.be

このPVのメルヘンチックなことよ…。村人たちの輝く笑顔が恐怖です。

魂は循環していくもの。老人達による『アッテストゥパン』の儀式も、この村においては異常ではなく正しいもの。

皆自分自身が正しいと思っているから、その誤差が積もり積もって狂気を産むんでしょう。

我々も他人事じゃないかもしれません。

グロ耐性のあるホラー好きの方には、是非お勧めしたい素敵な映画です。