流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ロバート秋山さんのUMBRELLA 8割完成 …と夜勤明けランチ 

前回アップしたロバート秋山さんのクリエーターズ・ファイルより、マイナス7オクターブの歌姫UMBRELLAイラスト。8割方完成かなー。

ロバート秋山 クリエーターズ・ファイル UMBRELLA

元絵はこちら。

シャーペン画

UMBRELLA動画②。秋山さん天才。いるいるこういう女子。

youtu.be

佐賀県のお店の皆さんも良い味出してて面白いです。

お題「好きなシリーズもの」

 

イラストは、いつものCorel Painter 2021で着色中。だいたい8割方まではスムーズに進むんだけど、そこから完成までの作業がしんどい。

人様から依頼されたイラストは責任もって最後まで描くけれど、完全趣味のイラストはどうにも緩みが出てしまう。

なにこれ。これもミッドライフクライシスの一つなのかしら?

…と思い、『イラスト 完成できない』で検索したら、けっこう同じ人が居て安心しました。何でもかんでもミッドライフクライシスを言い訳にしたらいけません。

とりあえず、イラストは完全に私の趣味なので、私が楽しめる範囲で描けば良いと言う結論に落ち着きました。

美味しいところだけ食べても良いのよ。趣味だもの。

 

先日の夜勤明け車内ランチは、勿論スーパーのお惣菜。サーモンのごま油漬け丼。税込626円。

海鮮丼 サーモン!

サーモンとごま油が、良い感じに重厚感を醸し出しており、大変食べ応えのある1品でございます。上に散らしたネギが色合い風味共にいい仕事をしております。

と言うわけで、今日明日はお休み。寝るぞ寝るぞ寝るぞ!