流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

THE BACK HORN 山田将司氏 着色完成

THE BACK HORNのヴォーカル、山田将司くん。4/16にアップしたイラスト完成。

 

f:id:yasoba_juyo:20210523000255j:plain

山田将司

Corel Painter 2021で着色。デジタル水彩ペンとチョークペンをメインに、ブレンドツールを使いながら仕上げています。

比較用に元絵。

f:id:yasoba_juyo:20210416173429j:plain

山田将司氏 鉛筆画

THE BACK HORNの『イキルサイノウ』について書いた記事はこちら。

yasoba-juyo.hatenablog.com

 

一番好きな曲は『コバルトブルー』。

一番好きなアルバムは、1stアルバムの『人間プログラム』。左記収録の『幾千光年の孤独』はイントロから震えが来ます。歌詞の内容も良い感じに退廃的だし、若かりし山田将司くんの絞り出すような歌声が最高に好きです。

優しいバラード曲もたくさんあるので、是非色々検索してみて下さい。

youtu.be

COCK ROACHと同じ水戸出身バンドで、お互い仲が良いのが分かるこの雰囲気。

yasoba-juyo.hatenablog.com

THE BACK HORNもCOCK ROACHも、表現の仕方が独特で、良い感じに薄暗くて攻撃的な感じがとても好きです。

 

自分にとっての自己表現方法は、勿論絵を描く事です。

今更ですが、絵が描ける事は、自分にとって、もの凄い救いなんじゃないかなぁと気が付きました。

そもそも絵は描けて当たり前、むしろ何でこんなに描けないんだ、下手なんだ。…と思いがちなんですが、よく考えたら当たり前ではないよなぁ。

技術云々はさておき、絵を描くことで気持ちを表現したり昇華したり、かなり救われているなぁと。また生涯を通して続けられる趣味があるというのは、神様からの贈り物なんじゃないか、とまで思い始めました。

相変わらず考え方が極端で突発的ですが、珍しく前向きな気付きです。素晴らしい。

また色々描いてみよう。色々表現してみよ。